アクセスカウンタ

ヴァイオリン弾き すぎえようこ の日記 

プロフィール

ブログ名
ヴァイオリン弾き すぎえようこ の日記 
ブログ紹介
杉江洋子(旧姓西川)。
京都に住むヴァイオリン弾き。
大阪センチュリー交響楽団セカンドバイオリン次席を約9年勤め、
2010年5月より京都市交響楽団勤務。
セカンドバイオリン副首席。
ヴァイオリンを演奏するのがお仕事。
05’3月長女Mちゃんが誕生し、
子育てとお仕事の両立を目指しています。
日々のこれだ!と思ったことなどを日記につづります。

カメラはライカからデジタルまで。
最近はもっぱらデジタルですが、そろそろアナログカメラも復活か?

弦楽ユニット「こむし☆こむさ」で
育児中のママさんパパさんのための親子コンサートなどの
演奏活動を行っている。今年5周年を迎える。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
11月12月のコンサート
10月もあっという間に過ぎようとしています。オーケストラでは対向配置のコンサートが割りと多くありました。時代の流れでしょうか、大きなオーケストラでもこの並びで演奏することが多くなってきました。月の半分ほどこの配置で過ごしていますと、この位置でも悪くないなぁという気になってきますが、この席はしょっちゅう座っていないと響きやタイミングに馴れず怖いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 22:24
10月のコンサート
10月のコンサート また大きな台風がやってきています。 更なる大きな被害がでるのではないか、と、とても心配です。 今年は災害が多すぎます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 16:00
9月のコンサート
台風ですね。 こんな日はお買い物にちょっと外に出るのさえ、いやになります。ずくずくになっちゃいますものね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 16:51
8月のコンサート
8月5日定期演奏会@京都コンサートホール19時開演 8月9日グローバルピースコンサート@いずみホール 8月18日奥田一夫追悼演奏会@いずみホール 8月21日フルートコンベンション@琵琶湖ホール 8月27日すぎやまこういちドラゴンクエスト@京都コンサートホール(完売) 8月29日みんなのコンサート@呉竹文化会館 8月31日みんなのコンサート@西文化会館ウエスティ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/05 10:30
また少しずつ書きます。
演奏会情報です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/01 21:24
今日は春のお天気。
昨年京響に移籍してからというもの、あっという間の数ヶ月でした。 現在はやっと京響ペース(朝、娘を幼稚園に連れて行って、京響に出かけ・・・という生活) にも、やっと慣れた所です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 18:22
徳島に行ってきました。
12月のはじめ、徳島に4日間行ってきました。 せっかく来たのだから! と、徳島ラーメンを1日1食ずつ、 お店は結局2軒しかいけなかったけど、 巽屋と風に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 23:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヴァイオリン弾き すぎえようこ の日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる