ヴァイオリン弾き すぎえようこ の日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS また少しずつ書きます。

<<   作成日時 : 2011/07/01 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

演奏会情報です。

7月2日みんなのコンサート@呉竹文化センター(京響)(小さな子ども達からご入場いただけます)
7月3日みんなのコンサート@右京ふれあい文化会館(京響)
7月6日七夕チャリティーコンサート@京都コンサートホール(京響)
7月10日京都ミューズ演奏会@京都コンサートホール(京響)
7月16日京響友の会コンサート@京都コンサートホール(京響)
7月17日京響巡回コンサート@八幡市(京響)
7月18日京響巡回コンサート@宮津市(京響)
7月21日京都ブライトンホテルリレー音楽祭@京都ブライトンホテル(20時〜無料)(バッハ「ゴールドベルク変奏曲」ヴァイオリン:杉江洋子、ヴィオラ:泉原隆志、コントラバス:黒川冬貴)
7月24日京響定期演奏会@京都コンサートホール(大野和士、マーラー3番)
7月27日京都ブライトンホテルリレー音楽祭@京都ブライトンホテル(20時〜無料)(サックス:須川展也+京響アンサンブル←これに出ます。)
7月30日みんなのコンサート@北文化会館(京響)
7月31日みんなのコンサート@西文化会館ウェスティ(京響)


7月、す・す・すごい働いてる・・・

今年は例年に無くコンサートに沢山出させていただいています。
有り難いことです。


皆様のお近くでコンサートがございましたら是非聞きにおいでください!
京響みんなのコンサートhttp://www.kyoto-symphony.jp/

京響定期演奏会

京都ブライトンホテルリレー音楽祭



娘が4月に小学校に通うようになり、生活も今までよりもさらに朝が早くなり、
5月からは、バレエのお教室に通うようになりました。
さらにはピアノも。
ヴァイオリンを弾く時間が少し減ってきたこの頃ですが、ピアノを習い始めたお陰で、
「楽譜を読む」ということが少し身についてきたみたいです。

子供の吸収力というか、順応力はすごいですね。。。


昨日のおやすみに久しぶりにガビニエというエチュードを弾きました。
指が覚えていない曲を練習するって、すごく大事ですね。
そういえば、2月に楽器が大手術から戻ってきてから、まだ半年も経ってないんだなぁ、としみじみ。
もっと練習してやらないと、私とまだまだ順応してないなぁ。

夏、暑くて湿気もいっぱいで楽器もならないですけど、
がんがん弾いてやります。学生みたいに・・・できるかな・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰でした!!!

ぼちぼちいろいろたらたらバタバタされてらっしゃるとは思いましたが、さぞお忙しい日々だったことでしょう。
予定がいっぱいっちゅーのは良い事ですねぇ。
私なんぞ暇で暇で・・・(爆)ただ今L.Aにおりますよん。
(但しもうすぐ帰国予定。か、帰りたく無い・・・)

こちらは今がベストシーズン、湿度も低く雨も降らず。
個人宅でのんびり&パーティー等での演奏ですが、
楽器も普段よりのびのびと響く感じがして、やはり湿度ってとっても重要かも。
節電中の電車の車内を思い出すだけで・・・(涙)

ああ、梅雨のニホンになど帰りたくないぃぃ〜( ̄□ ̄;)!!

遊んだ分、練習せにゃならんものがどっさり。
それこそ学生並みの夏が待っている会長でした。

お互いがんばりまひょー。
南行徳婦人会会長 from L.A
2011/07/07 00:04
会長

色々ご心配いただき、本当にありがとうございます。いつも会長は背中をポンと押して下さるので助かります〜。

今後ともよろしゅうに!

ロス、よろしいなぁ〜。お箏、持って行ってるの〜!?って、もしや先生の演奏旅行とかかしら?
帰ってきはるの待ってます〜!
ようこ
2011/07/09 22:21
おひさ〜!
お元気そうでナニヨリデス。

ようこサンもMちゃんもがんばってるんやね

また会いたいわあ。。。

hirata
2011/07/17 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
また少しずつ書きます。 ヴァイオリン弾き すぎえようこ の日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる